2008年04月15日

けんもつ珈琲店

はぴたんさんのブログで珈琲の話(朝の一杯♪)が出ていたのでコメントを書かせていただいたのですが、その中で少し触れた「けんもつ珈琲店」のホームページがあることがわかったのでこちらにリンクを貼っておきます。

【けんもつ珈琲店のホームページ】

 URL : http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenmotsu-coffee/

(営業時間)9:00-21:00(定休日:毎週土曜日)

 場所: 神戸市中央区下山手通4丁目11-1
    (JR元町駅東口を出て北に徒歩5分(300m))


大きな地図で見る

はぴたんさんのところにも書きましたが、私が外で飲むコーヒーで「ここのコーヒーは美味い!」と思ったのは後にも先にもこの「けんもつ珈琲店」だけです。

昔はお店の向かいのビルに勤務先の事務所があったので、お客さんが来られた時はいつもここの珈琲を持ってきてもらっていましたし、3時の休憩時間などにも時折、珈琲を持ってきてもらって飲んでおりました。

珈琲好きの嫁さんは珈琲だけでなく紅茶などもお店でいただいたことがあるのですが、紅茶もとっても美味しいと言っていました。(^^)

お近くに来られた場合はぜひ寄ってみて下さい。

=【追記】=======================

ちなみにウチの事務所は「けんもつ珈琲店」から西に歩いて約5分のところにあるのですが、近場に喫茶店がいっぱいあるのでなかなかこちらまで出前はしていただけないようです。(商店さん同士も近所づきあいがあるとのこと)うーむ、残念。(^^;

同じカテゴリー(のみもん)の記事画像
今日はラムネの日
同じカテゴリー(のみもん)の記事
 今日はラムネの日 (2008-05-04 12:39)

Posted by 手裏剣税理士 at 14:46│Comments(3)のみもん
この記事へのコメント
リンクありがとうございます♪
地図見てだいたい場所わかりましたよ~
また行ってみたいです♪
Posted by はぴたん at 2008年04月15日 17:59
違いの分かる男だったのね(笑)

喫茶店でコーヒー飲むことも滅多に無くなったなぁ(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年04月16日 00:04
はぴたんさん>

ブログで拝見しましたが神戸方面にもいらっしゃるのですね!(^^)また機会があればぜひ寄ってみて下さい!

あ、上には土曜日定休日とありますが、4/19-4/20は連休だそうです。(HPにブログのような独り言のページ↓があり、そこに書かれてありました)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kenmotsu-coffee/rakugaki.html

べっちょないさん>

ダバダーダーダバダーダバダーって懐かしいCMやってる場合じゃないんですが、そう、ちょっとだけ違いのわかる男です。(をい)
Posted by 手裏剣税理士 at 2008年04月16日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。